睡眠問題

本当に睡眠時間を短くする方法

以前にこれを読み、ぜひやってみようと思い、アイマスクと耳栓を購入した。
これだ。


中山式 magico 立体型 安眠マスク ブラック

中山式 magico 立体型 安眠マスク ブラック

サイレンシア レギュラー 携帯ケース付き

サイレンシア レギュラー 携帯ケース付き


結果から言うと、確かに眠る時間は短くなる。
けどもう一回寝てしまってる。
つまり2,3時間眠るとなぜか目が覚めてしまって、起きる。けれど2、3時間じゃあまりに寝た気がしないのでもう一度眠ってしまう。しかも2回目眠るときははずしてしまってる。


このところ研究で深夜起きたりしてたので、睡眠時間がずれ込んだりしてるのでうまく実験できていない。今日もまた変な時間に寝てしまったので、アイマスクと耳栓をして4時間ぐらい寝て、それからずっと起きて活動するということができていない。なので今日、明日でリズムを正常に戻してからまた実験してみようと思う。


で、アイマスクなんだけど私は鼻が高いので少し下の方から光が入ってきてしまう。鼻高自慢とかじゃなくて、普通に鼻がでかいので。コンプレックスでもあります。
どうせならまったく暗闇にしてみたいので、また違うのを買ってみようかとも思う。これは研究室に置いておく用にしておこうかなっと。
次はこれを買ってみるつもり。


[rakuten:noone:10000069:detail]


睡眠については、本当にダラダラと眠ってしまうタイプで、これが解決したら勝つる!と思ってるんでこの実験は楽しみ。